更新講習修了確認証明書
更新講習修了確認証明書が届きました。前回も書いたけど、もうちょっといい紙で欲しいよね。ペラッペラのA4の再生用紙で、しかも三つ折りできちゃってるもんね。とても免許状って感じじゃない。まあ、確認証明書なので、そもそも免許状じゃないけど・・・それにしてもね。30時間以上(必修領域講習6時間以上、選択必修領域講習6時間以上、選択領域講習18時間以上)受講と、30,000円の受講費、その手続き諸々。挙句の果てに、申請の手数料3,300円。簡易書留の費用。いやあ、なかなか大変でした。
笑えることに、次の修了確認期限が令和13年3月31日(西暦2032年3月31日)だって・・・その頃何やってるかな?
ちなみに来年で廃止ですか?あえて言わせてもらいましょう。こんなふざけた制度つくったの誰ですか?
皆さんからの10の質問にお答えします! ← 読んでも意味がわからん・・・
| 固定リンク
コメント