坂本 旬, 豊福 晋平, 今度 珠美, 林 一真, 平井 聡一郎, 芳賀 高洋, 阿部 和広, 我妻 潤子, たきりょうこ: デジタル・シティズンシップ プラス
前多 昌顕: 先生のためのICTワークハック 業務の生産性向上から授業・学級づくりまで
前田 康裕: まんがで知る デジタルの学び: ICT教育のベースにあるもの
樋口 万太郎: GIGAスクール構想で変える! 1人1台端末時代の授業づくり
赤堀 侃司, 堀田 龍也, 久保田 善彦, つくば市教育局総合教育研究所, つくば市立みどりの学園義務教育学校, つくば市教育局総合教育研究所, つくば市立みどりの学園義務教育学校: GIGAスクールで実現する新しい学び
上越教育大学附属中学校, 堀田 龍也, 上越教育大学附属中学校: GIGAスクール時代の学校: 真・学び方 情報活用能力が学びに生きる 自己調整を促し創造性を発揮するICTの活用
棚橋 俊介, 西久保 真弥, 堀田 龍也, 佐藤 和紀, 三井 一希, 渡邉 光浩: GIGAスクールはじめて日記ーー Chromebookと子どもと先生の4カ月
堀田 博史, 佐藤 和紀, 三井 一希, 堀田 博史, 堀田 博史, 佐藤 和紀, 三井 一希: GIGAスクール構想 小学校低学年 1人1台端末を活用した 授業実践ガイド
坂本 旬, 芳賀 高洋, 豊福 晋平, 今度 珠美, 林 一真: デジタル・シティズンシップ: コンピュータ1人1台時代の善き使い手をめざす学び
沢野 ひとし: ジジイの片づけ
前田 康裕: まんがで知る未来への学び3――新たな挑戦
前田康裕: まんがで知る未来への学び2 (教師も変革を起こす時代)
前田康裕: まんがで知る未来への学び――これからの社会をつくる学習者たち
黒上 晴夫: プログラミング教育導入の前に知っておきたい思考のアイディア (教育技術MOOK)
今度 珠美: スマホ世代の子どものための主体的・対話的で深い学びにむかう 情報モラルの授業
前田康裕: まんがで知る教師の学び3━━学校と社会の幸福論
前田康裕: まんがで知る教師の学び2――アクティブ・ラーニングとは何か
前田康裕: まんがで知る教師の学び これからの学校教育を担うために
中川 一史: タブレット端末で表現する協働的な学び―xSync‐シンクロする思考
D-project編集委員会: つなぐ・かかわる授業づくり: タブレット端末を活かす実践52事例 (Gakken ICT Books)
中川一史: ICTで伝えるチカラ―50の授業・研修事例集
ICT教育100の実践・実例集―デジカメ・パソコン・大型テレビ・電子黒板などを使った、今すぐ始められらるICT教育
中川 一史: 電子黒板が創る学びの未来―新学習指導要領 習得・活用・探究型学習に役立つ事例50
« 横浜へ | トップページ | 東京国立博物館洛中洛外図屛風 »
そして・・・
恥を知れ・・・
ここは学びが多すぎます。
2020年11月 6日 (金) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント