ICTでわかる授業

プロフィール

最近の記事

  • 問い合わせ
  • Padlet
  • 体育の授業ではマスク不要 政府、対処方針で検討
  • 地震
  • クラブ
  • 運動会
  • 明日は・・・
  • 「刃物持った男」通報で仙台駅が一時騒然 ガラケーの見間違いだった
  • メディア・リテラシー情報
  • 祝!! 810000アクセス

カテゴリー

  • うどん
  • ウェブログ・ココログ関連
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • 学問・資格
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 書籍・雑誌
  • 研修
  • 研究
  • ICT

情報教育link

  • 玉置研究室
  • JAET-日本教育工学協会
  • HOME - 社団法人 日本教育工学振興会-japet.or.jp
  • 日本視聴覚教育協会
  • 財団法人 パナソニック教育財団
  • 財団法人 ちゅうでん教育振興財団
  • 中橋雄の研究室
  • 細見の一日
  • りんラボ
  • ザッキンチョ

link

  • 坂出市立府中小学校

おすすめの本

  • 坂本 旬, 豊福 晋平, 今度 珠美, 林 一真, 平井 聡一郎, 芳賀 高洋, 阿部 和広, 我妻 潤子, たきりょうこ: デジタル・シティズンシップ プラス

    坂本 旬, 豊福 晋平, 今度 珠美, 林 一真, 平井 聡一郎, 芳賀 高洋, 阿部 和広, 我妻 潤子, たきりょうこ: デジタル・シティズンシップ プラス

  • 前多 昌顕: 先生のためのICTワークハック 業務の生産性向上から授業・学級づくりまで

    前多 昌顕: 先生のためのICTワークハック 業務の生産性向上から授業・学級づくりまで

  • 前田 康裕: まんがで知る デジタルの学び: ICT教育のベースにあるもの

    前田 康裕: まんがで知る デジタルの学び: ICT教育のベースにあるもの

  • 樋口 万太郎: GIGAスクール構想で変える! 1人1台端末時代の授業づくり

    樋口 万太郎: GIGAスクール構想で変える! 1人1台端末時代の授業づくり

  • 赤堀 侃司, 堀田 龍也, 久保田 善彦, つくば市教育局総合教育研究所, つくば市立みどりの学園義務教育学校, つくば市教育局総合教育研究所, つくば市立みどりの学園義務教育学校: GIGAスクールで実現する新しい学び

    赤堀 侃司, 堀田 龍也, 久保田 善彦, つくば市教育局総合教育研究所, つくば市立みどりの学園義務教育学校, つくば市教育局総合教育研究所, つくば市立みどりの学園義務教育学校: GIGAスクールで実現する新しい学び

  • 上越教育大学附属中学校, 堀田 龍也, 上越教育大学附属中学校: GIGAスクール時代の学校: 真・学び方 情報活用能力が学びに生きる 自己調整を促し創造性を発揮するICTの活用

    上越教育大学附属中学校, 堀田 龍也, 上越教育大学附属中学校: GIGAスクール時代の学校: 真・学び方 情報活用能力が学びに生きる 自己調整を促し創造性を発揮するICTの活用

  • 棚橋 俊介, 西久保 真弥, 堀田 龍也, 佐藤 和紀, 三井 一希, 渡邉 光浩: GIGAスクールはじめて日記ーー Chromebookと子どもと先生の4カ月

    棚橋 俊介, 西久保 真弥, 堀田 龍也, 佐藤 和紀, 三井 一希, 渡邉 光浩: GIGAスクールはじめて日記ーー Chromebookと子どもと先生の4カ月

  • 堀田 博史, 佐藤 和紀, 三井 一希, 堀田 博史, 堀田 博史, 佐藤 和紀, 三井 一希: GIGAスクール構想 小学校低学年 1人1台端末を活用した 授業実践ガイド

    堀田 博史, 佐藤 和紀, 三井 一希, 堀田 博史, 堀田 博史, 佐藤 和紀, 三井 一希: GIGAスクール構想 小学校低学年 1人1台端末を活用した 授業実践ガイド

  • 坂本 旬, 芳賀 高洋, 豊福 晋平, 今度 珠美, 林 一真: デジタル・シティズンシップ: コンピュータ1人1台時代の善き使い手をめざす学び

    坂本 旬, 芳賀 高洋, 豊福 晋平, 今度 珠美, 林 一真: デジタル・シティズンシップ: コンピュータ1人1台時代の善き使い手をめざす学び

  • 沢野 ひとし: ジジイの片づけ

    沢野 ひとし: ジジイの片づけ

  • 前田 康裕: まんがで知る未来への学び3――新たな挑戦

    前田 康裕: まんがで知る未来への学び3――新たな挑戦

  • 前田康裕: まんがで知る未来への学び2 (教師も変革を起こす時代)

    前田康裕: まんがで知る未来への学び2 (教師も変革を起こす時代)

  • 前田康裕: まんがで知る未来への学び――これからの社会をつくる学習者たち

    前田康裕: まんがで知る未来への学び――これからの社会をつくる学習者たち

  • 黒上 晴夫: プログラミング教育導入の前に知っておきたい思考のアイディア (教育技術MOOK)

    黒上 晴夫: プログラミング教育導入の前に知っておきたい思考のアイディア (教育技術MOOK)

  • 今度 珠美: スマホ世代の子どものための主体的・対話的で深い学びにむかう 情報モラルの授業

    今度 珠美: スマホ世代の子どものための主体的・対話的で深い学びにむかう 情報モラルの授業

  • 前田康裕: まんがで知る教師の学び3━━学校と社会の幸福論

    前田康裕: まんがで知る教師の学び3━━学校と社会の幸福論

  • 前田康裕: まんがで知る教師の学び2――アクティブ・ラーニングとは何か

    前田康裕: まんがで知る教師の学び2――アクティブ・ラーニングとは何か

  • 前田康裕: まんがで知る教師の学び これからの学校教育を担うために

    前田康裕: まんがで知る教師の学び これからの学校教育を担うために

  • 中川 一史: タブレット端末で表現する協働的な学び―xSync‐シンクロする思考

    中川 一史: タブレット端末で表現する協働的な学び―xSync‐シンクロする思考

  • D-project編集委員会: つなぐ・かかわる授業づくり: タブレット端末を活かす実践52事例 (Gakken ICT Books)

    D-project編集委員会: つなぐ・かかわる授業づくり: タブレット端末を活かす実践52事例 (Gakken ICT Books)

  • 中川一史: ICTで伝えるチカラ―50の授業・研修事例集

    中川一史: ICTで伝えるチカラ―50の授業・研修事例集

  • : ICT教育100の実践・実例集―デジカメ・パソコン・大型テレビ・電子黒板などを使った、今すぐ始められらるICT教育

    ICT教育100の実践・実例集―デジカメ・パソコン・大型テレビ・電子黒板などを使った、今すぐ始められらるICT教育

  • 中川 一史: 電子黒板が創る学びの未来―新学習指導要領 習得・活用・探究型学習に役立つ事例50

    中川 一史: 電子黒板が創る学びの未来―新学習指導要領 習得・活用・探究型学習に役立つ事例50

« 手洗い動画PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎) | トップページ | 今日はこちらで・・・ »

2020年5月 4日 (月)

ここまではつくった・・・

https://sites.google.com/joken-e.com/gakusyushien/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

2020年5月 4日 (月) ICT | 固定リンク
Tweet

« 手洗い動画PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎) | トップページ | 今日はこちらで・・・ »

「ICT」カテゴリの記事

  • メディア・リテラシー情報(2022.05.18)
  • GIGA スクール構想実現に向けたオンラインセミナー 〜安心して 1 人 1 台端末の活用をすすめていくためのメディア・リテラシー教育〜(2022.05.16)
  • D-project2022(2022.05.14)
  • 2022 D-project香川 夏セミナー(2022.05.12)
  • 電子黒板(2022.05.09)

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手洗い動画PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎) | トップページ | 今日はこちらで・・・ »

2022年5月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
無料ブログはココログ

携帯URL

ケータイ用アドレス
携帯にURLを送る