« PayPay | トップページ | 真っ赤っか »

2019年4月27日 (土)

理事会

今日は、香小研メディア教育部会の理事会。ということで、県教育センターへ・・・県のメディア教育部会の理事会に参加するのは、何年ぶりだろうか・・・でも、なぜか事務局はあまりかわっていない・・・部会長は、まあ定期的に替わってますが・・・その分温かく迎えていただき、アウェー感が全然ない理事会で、ミッフィーちゃんを心がけようと思ってたのに、しっかり質問とかしてしまった・・・質問の内容は、県内各自治体の校務の情報化の進展具合。で、わかったこと。まあ、バラバラですね。一番聞きたかったのは、出席簿の電子化のところ。進んでいるところは、すでに電子化がされていて、最終的には紙に印刷して押印ではあるが、日々の入力はPCで・・・一番ひどいところは、まあ、丸亀の紙?いつまでたっても紙?おっと、高松。紙とPCの入力の2本立て?おいおい、仕事増やしてどうするの?なかには、電子化してるんだけど、バグがひどすぎて、紙に印刷して、訂正印の嵐って何それ?うーん、道のりは遠そうだ。
また新たに分かったこととして、今年の夏季研で、丸亀が発表あたってるって・・・おいおい、事前に教えてよ。
まあ、メディアと言いながら、数年前とほとんど進化してない理事会?だったなあ。せめて、プロジェクター使ってスライド使いながら説明してよ。どの紙の説明してるのか全然分からないし・・・言葉だけで内容が伝わってこないよ〜

Img_8616

Img_8615

|

« PayPay | トップページ | 真っ赤っか »

ICT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PayPay | トップページ | 真っ赤っか »