« 祝 380000アクセス | トップページ | 丸亀に新土産5品/百貨店プロジェクト »

2014年1月 3日 (金)

Apple正規サービスプロバイダ

Apple正規サービスプロバイダ,そんなお店が高松にあるとは知りませんでした。

 
カメラのキタムラです。カメラのキタムラにはこれまでも何度か行ったことがあるのですが,最近はずっとご無沙汰でした。1日に金比羅さんへ初詣に出かけたときにやけにiPhone5のバッテリーの減りが早いなあと感じたので,近くのソフトバンクのお店へ・・・そこで,高松のキタムラにApple正規サービスプロバイダが入っているよという話を教えていただき,じゃあ,場って-リーの相談でもしてみようかなということに・・・もちろん電話で相談ということもできるのですが,郵送になるし,時間はかかるし,バッテリーの診断をしてみて,まだ交換できませんねなんて話になったらやだな・・・でも,その場でチェックしてくれるんだったらということで,行ってきました。お正月ということもあり,かなり店内は混んでいて,Appleのカウンターも7人待ちでした。店内でしばらく時間をつぶしているとスタッフの人がやってきてとりあえず相談内容の聞き取り。時間節約のため?修理受付表を渡され必要事項を記入。またしばらく待っていると,45番のカードをお持ちの方・・・そうか,今日45人目なんだと一人思いながらカウンターへ。スタッフのお姉さんに症状を説明して,とりあえず診断をお願いしますということに。そこで,衝撃的なお告げが・・・今在庫を切らしていて,もしバッテリー交換になるとしても,再来週になっちゃうかも・・・(゜◇゜)ガーン。まあいいやと思いながら,診断結果を待つことに・・・
診断の結果
バッテリー 不合格 でした。
ヽ(´▽`)/
不合格で喜ぶなよ?ですが,こんなこともあろうかとAppleCareに入っていたので,バッテリー無償交換ということに。でもなあ,この場で交換じゃないんだよなあ・・・と思っていたら,後ろでお兄さんスタッフがお姉さんスタッフにごにょごにょごにょ。お姉さん,おもむろに「1台在庫がありました。」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とりあえず,バッテリーのみの交換になりますが,何か使っていて不具合とかないですか?と聞かれたので,スリープボタンの調子がちょっと・・・と説明。お姉さんもなんどか試してみて,個々の部分は交換できないので,本体交換になりますがいいですか?もちろんいいです。
というわけで,iPhone5は,本体交換になり,新品になりました。iPhone5は一昨年の9月に購入したので,1年3ヶ月の使用で,バッテリーが不合格。AppleCareに入っててよかったな~です。

|

« 祝 380000アクセス | トップページ | 丸亀に新土産5品/百貨店プロジェクト »

ICT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Apple正規サービスプロバイダ:

« 祝 380000アクセス | トップページ | 丸亀に新土産5品/百貨店プロジェクト »